セミナー関連


【離職率0にするストレスのない人間関係の作り方】

元アパレル管理職の講師が実践していた

「アサーション」と「自己肯定感」を掛け合わせて開発した、

理論やノウハウではない「アサーションによる離職率0のチームの作り方」をお伝えします

 

 

「離職率を下げる」「成功するチームを作り上げる」には

職場の環境作り、ストレスのない人間関係を作ることが一番の近道

離職理由の約75%が「人間関係」「コミュニケーション」と2017年の調査でも分かっています。

離職を削減、成功するチームを作る、その為に必要な「アサーション」とは「自他尊重のコミュニケーション」のことで、自分と相手の意見を尊重し気持ち良く自己表現をすることをいいます。

 

アサーション(自他尊重のコミュニケーション)は生涯あなたの人間関係(プライベート、仕事、家族間など)で役に立つコミュニケーションスキルです。廃れることはありません。

 

上司、管理職、経営者、リーダーとして社員に対してどのようにコミュニケーションを取れば「良好な人間関係を築けるのか」「成功するチームを作れるのか」、セミナーでは仕事でもプライベートでも非常に重要な、「自分らしく」「ストレスなく」「相手も気持ち良く」お互いが尊重できるコミュニケーション技法を法則や理論、ノウハウではなく実践できる技術をお伝えしています。

 


【成功するチームを作る目標設定・計画作成】

理想や高い目標だけでは成功しない

逆転の発想から「ストレスを感じずに成功へと導く目標設定・計画作成」の仕方

 

 

目標・計画で「やらねばいけない」だけを設定していませんか?

多くの管理職、経営者の方が失敗する目標設定・計画作成の仕方。実はこれには、知らなければ失敗する目標設定の仕方があります。

目標設定、それを達成させるための計画を作成するとき、その計画を継続できる内容にしているか、ストレスなく、もしくはストレスを最小限に抑えて行動に移すことができるか、それは本当にやりたいことなのか、そこに注目している管理職、経営者の方はどのくらいいるでしょうか。

 

人はストレスを感じること、やりたくないことに関しては継続して行動に移すことができないですが、「本当にやりたいこと」に対しては無意識に行動に移し、それをストレスを感じることなく継続していくことができます。

 

健康(ストレス)心理学、行動学、ビジネス構造から作り出したこの目標設定、計画作成でチーム一人ひとりの実行力、考える力を高め、「成功するチーム」へと作り上げることができます。

セミナーでは、その具体的な目標設定の仕方や計画の作り方を、法則、理論、ノウハウではなく実践でお伝えします。


*各セミナーの開催情報はこちらからご確認下さい ➡️セミナー情報


*各セミナーをご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。 ➡️セミナー申し込み

セミナーは個別でも承っております。